101回目の献血@阪急グランドビル25献血ルーム

2020年4月15日

年始に献血しました。
大阪の献血ルームでは年始の数日間は予約制になっているようです。

昨年末に献血した時、看護師さんに「年始の献血予約をしてくれませんか」と依頼があり、今回の1月2日に予約を入れていました。

これまでは予約の話を受けても、ずっとお断りしていました。1か月ぐらい先のことなので、用事ができてキャンセルするのも悪いと思ったからです。

でも献血センター側からすれば、予約してもらった方が献血者の確保が容易になると思います。特に寒い冬の時期は、献血者が不足すると聞きます。
できる方は予約して献血した方がよさそうですね。

年始期間限定の景品として、フーシェという有名なメーカーのお菓子をいただきました。

まだあります。阪急グランドビル25献血ルームで配布しているビンゴカードで、5列揃ったことによるグッズも頂きました。防災対策ボトル5点セットです。

さらにけんけつちゃん×くろくまメッシュポーチをゲット。これは全国共通献血ポイントが20ポイントたまった時に選べるグッズの一つです。

今回いただいたグッズは多岐にわたりました。