ラブラッドより新型コロナウイルス感染後の献血についてのお知らせがきました

2021年9月14日

けんけつちゃん・新基準だっち!
けんけつちゃん・新基準だっち!

先日、献血Web会員サービス・ラブラッドから、件名が「重要なお知らせ」と題して、新型コロナウイルス感染症と診断を受けた方、検査結果が陽性であった方の献血基準について通知されました。

■新型コロナウイルス感染症と診断を受けた方、検査結果が陽性であった方等へ
9月8日より症状消失後4週間が経過し、回復後に治療や通院を要する後遺症がなく、問診等により全身状態が良好であることが確認できれば、献血にご協力いただけることとなりました。詳細はHPにて近日中にお知らせする予定です。

https://www.bs.jrc.or.jp/kk/osaka/

これにより、令和3年9月8日より以上の条件を満たせば、新型コロナウイルスに感染したことがあっても、献血できる基準が明示されました。