ラブラッドから「ラブラッドアプリ版9/28開始」のメールがきました。

2022年9月20日

けんけつちゃん・ラブラッドのアプリだっち!
けんけつちゃん・ラブラッドのアプリだっち!

大阪府赤十字血液センターよりメールが届きました。それによれば、スマホアプリ版のラブラッド・アプリが9/28開始されるようです。現在のラブラッドのサイトにログインするとお知らせとして、その詳細の案内があります。

主な新しい機能は、事前問診回答機能、当日予約機能、イベント/ボランティア応募、献血が初めての方の予約登録、献血カードのスマホアプリ化です。
中でも注目すべきは、スマホアプリ化でしょうね。献血カードを持ち歩かなくても、バーコードを表示させて献血者コードを表示できるらしい。さっそく試したいものです。

本メールはラブラッドで【よく献血する地域】が「大阪府」の方に送信しています。

■新型コロナウイルスの影響で献血へのご協力が非常に得られにくい状況です。新型コロナワクチンはファイザー・モデルナ製であれば接種後48時間経過すれば献血可能です。また、新型コロナに感染された方も完治後4週間が経過し、身体状態が良好であれば献血可能です。大切な命を救うため、今あなたの献血が必要です。継続的なご協力をお願いします。また、このお知らせは献血可能日が到達していない方にもお送りしております。献血の現状を身近な方にお伝えいただければ幸いです。

■めぐる献血プロジェクト実施中
このプロジェクトは、安定的に血液をお届けし患者さんの命を繋ぎ、また献血者へは感謝の気持ちをつなぐため、助け合いの輪がめぐり続けるよう世界をつなぐ活動です。
今田美桜さんと高杉真宙さんが出演するCMやムービーの公開や、Twitterでは「#献血エール」と一緒に、患者さんへのエールや献血の感想を大募集。あなたの一言が患者さんへの励ましや誰かの献血のきっかけになるはずです。この後も、ラブラッドアプリ版9/28開始に併せイベントが続きます。献血協力をしてくださった方、先着50,000名様にオリジナルクリアファイルをプレゼント中。プレゼント条件等、詳細はこちら→https://meguru-kenketsu.jp/

■献血に関する基準、献血施設等の詳細は(https://www.bs.jrc.or.jp/kk/osaka/)でご確認ください。また過密を避けるため事前のWeb予約にもご協力をお願いします。(https://www.kenketsu.jp/Login)
送信元:大阪府赤十字血液センター献血推進課(電話0120-326759 平日9:00~17:30)
※このメールは配信専用アドレスです。本メールにご返信いただいてもお問い合わせには対応できません。

アプリ化されたのであれば、欲を言えば献血バスの検索が出来たら最高です。
体調が復活すれば、また献血に行きたいと思います。それまでアプリの使用もお預け。