けんけつちゃんマスコット付きボールペン、けんけつちゃん付箋

2021年11月18日

阪急グランドビル25献血ルームで献血したときに頂きました。

けんけつちゃんマスコット付きボールペン、けんけつちゃん付箋

恒例となっている「けんけつちゃんグッズをGETしよう!」イベントで、Facebookいいね!シェア!をした方に、先着10名に記念品をプレゼント企画。
第十弾となった2018年3月は「付箋+ボールペン」でした。

日本赤十字社のロゴもあるマスコット付きボールペン。
全部で7種類もあると書かれています。
透明なスケルトンボディーで細身のタイプ。けんけつちゃんの人形がついています。

もう一つはメモ帳かと思いましたが、大き目の付箋のようです。

付箋と一緒にボールペンを使えば、メモ代わりになりますね。