ラブラッドの献血ポイントには有効期限があります

2021年7月15日

けんけつちゃん・有効期限があるっち!
けんけつちゃん・有効期限があるっち!

一年に何度も献血をする献血マニアには縁遠い話かもしれませんが、全国共通の「ラブラッド」のポイントは最後に献血してから396日(1年と1か月)で失効してしまいます。
献血Web会員サービス・ラブラッドのサイト上のFAQにも説明がされています。

ポイントは、最後に献血の受付をされてから396日経過すると失効します。その間に献血の受付があれば期限が396日延長されます。

https://www.kenketsu.jp/Faq

かくいう私も、実は期限があるとは知らなかったんです。これまで献血が1年以上も間隔が空いたことがなかったからです。それを気づかせてくれたのが、ラブラッド(日本赤十字社)からの「ポイント有効期限のお知らせ」というメール。ちょうど後1か月前に届きました。親切ですね。

〇〇〇〇 ○○〇様

いつも献血にご協力いただき、ありがとうございます。
ラブラッドのポイントが、まもなく有効期限を迎えますのでお知らせします。

献血にご協力いただくと、ポイントの有効期限が延長されますので、ぜひお近くの会場で献血にご協力をお願いします。
20ポイントお貯めいただくと、次回の献血時に、記念品と交換することが可能です。

◆ポイントの有効期限
2021/07/22

※有効期限は、最後に献血にお越しいただいてから、約1年と1か月後(396日間)となっています。

◆献血にご協力いただける場合
みなさまに快適に献血していただくため、献血の予約を推進しています。
是非ラブラッドでご予約のうえ、献血にご協力をお願いします。
https://www.kenketsu.jp/

———————————————-
日本赤十字社 献血Web会員サービス「ラブラッド」
https://www.kenketsu.jp/
———————————————-

ところで20ポイント以上あれば景品に交換可能ですが、献血をしなくても交換は可能なのでしょうか?
ポイントの有効期限を迎える前に、献血ルームまで足を運んで検証したいと思います。

よい結果が得られれば、当ブログにも掲載します。